聖光学院中学校高等学校

校友会

総会書面決議

聖光学院校友会総会書面決議のおしらせ

聖光学院校友会 正会員各位

聖光学院校友会総会書面決議のおしらせ

聖光学院 校友会
会長 受川 修

 立夏の候となりましたが,正会員のみなさまにおかれましては,ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は,聖光学院校友会活動に対し,格別のご高配を賜り,厚く御礼申し上げます。
 さて,本来ならば聖光学院聖光祭と同日に開催しております校友会総会につきまして,今年度の総会に関しては,昨今の社会情勢の中,集会形式での開催は中止し,書面議決とさせていただきます。
 以下にございます総会資料一式をご確認の上,書面表決フォームまたは書面議決書にて,(2022年6月18日必着)ご回答,ご提出いただければ幸いです。議案の可決につきましては,ご提出いただいた書面表決書のうち,賛成が過半数を超えた場合に可決とさせていただきます。書面決議の結果につきましては賛否集計後,速やかに本校友会サイトにて掲載いたします。

2022form.png

 

総会資料[PDFファイル:803KB]はこちら

書面表決フォームはこちら または右のQRコード

紙面の書面表決書[PDFファイル:123KB]はこちら
聖光学院校友会(〒2310837 横浜市中区滝之上100)までご郵送,FAX(045-621-2005)

 

お手数をおかけいたしますが,ご理解とご協力をお願い申し上げます。
(問い合わせ先 聖光学院校友会 事務局長 沖田 045-621-2051)

 

卒業生の集いの中止と総会書面決議のおしらせ

聖光学院校友会 正会員各位

2022年 4月 27日

卒業生の集いの中止と総会書面決議のおしらせ

聖光学院 校友会
会長 受川 修

 穀雨の候,正会員のみなさまにおかれましては,ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 平素は,聖光学院校友会活動に対し,格別のご高配を賜り,厚く御礼申し上げます。
 さて,聖光学院聖光祭と同日に開催しております卒業生の集い,評議員会,校友会総会につきまして,今年度もこれまでの社会情勢により中止とさせていただきます。
 また校友会総会につきましても,昨年度同様書面決議方式にて行います。
 後日総会資料等を,本ホームページにアップロードいたします。
 何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

第5回アカデミックセミナーのお知らせ

聖光学院校友会の皆様

2020.12.26、大学教員・研究所研究員・企業研究員の聖光OB有志にて、聖光アカデミアの会を設立いたしました。
その活動として、在校生に向けてアカデミックセミナーを定期的に行っております。
これは、聖光アカデミアの方々が、それぞれの専門分野と研究・教育の説明と、皆さんをアカデミアの世界へお誘いを行う企画です。
内容は、在校生・保護者向けとなってございますが、卒業生の皆様にも是非ご参加頂ければと思いご連絡致しました。

下記のように、聖光アカデミアの会による第5回アカデミックセミナーがオンラインで開催されます。
詳細はこちらのファイル[聖光学院第5回アカデミックセミナー (pdfファイル)]をご覧下さい。
聖光学院の卒業生・生徒・保護者であれば、どなたでもご参加いただけます。
参加を希望される方は、下のお問い合わせフォームよりお申し込み下さい。

【日時】
 2022年7月16日(土) 16:00-17:30 【内容】
 講演:「量子コンピュータの開発ー研究の楽しさと苦しさー」
 講師:榎本雄太郎氏(東京大学物理工学専攻 助教)(48期生)
 進行:長島真以於氏(東京外国語大学 非常勤講師)(48期生)

【申込み方法】
 こちらの「お問い合わせフォーム」にて、卒業期と氏名を明記の上、ご連絡ください。

※セミナーはオンラインで行われます。 セミナー前日までに、メールにてZoomの URL / ID / Passcode をお知らせします。
※申込み締切:7月14日(木) 定員に達した場合はその時点で締め切ります。
※聖光生・保護者の方優先のため、申し込み多数の場合はご希望に添えない場合があります。

聖光アカデミアの会 幹事一同

第26回滝之上会チャリティーゴルフコンペの中止のお知らせ。

第26回滝之上会チャリティーゴルフコンペは中止となりました。

詳細はこちら

第25回滝之上会ゴルフコンペ集合写真を掲載しました。(2019年8月25日(日)開催)

「滝之上会ゴルフコンペ」のページはこちら

聖光学院校友会報

最新の聖光学院校友会報及びバックナンバーがご覧になれます。

聖光学院校友会報ページへ

2022年9月9日 聖光学院校友会報 第41号を掲載しました。

証明書発行について

学校事務室にて、申請してください。
英文の証明書は、発行に1週間ほどかかりますのでご注意ください。
郵送をご希望の場合は送料をご負担いただきます。詳しくは学校事務室へお問い合わせください。

証明書種別手数料受渡日発行期限
成績証明書
Transcript of School Grade
和文 300円 即日

卒業後 5年間迄

英文 1000円 約1週間
単位修得証明書
Transcript of Academic Credits
和文 300円 即日 卒業後 20年間迄
英文 1000円 約1週間
卒業証明書
Certificate of Graduation
和文 300円 即日 永年
英文 1000円 約1週間
  • ※用紙の印刷は必ずA4サイズでお願いします。
  • ※春・夏・冬休み中は、発行に時間がかかることがありますので、お早めにお申し込みください。
  • ※発行期限を経過したものについては、証明書の発行が出来ません。
  • ※大学・専修学校等の出願書類として必要な方で、発行期限を過ぎている場合は、
    出願先に問い合わせて指示を受けてください。
  • ※大学受験出願時に必要な調査書の申請は、高3在学時の担任に直接お問い合わせください。
    上記申請書では受理されませんのでご了承ください。

事務取扱時間

  • 平日 8:00~17:00(月曜~金曜日)
    土曜日 8:00~14:00
  • 春・夏・冬休み 8:00~16:00
    (但し土曜日は13:00まで)
  • 日曜・祝日・学校閉鎖日・年末年始は休業です。

※尚、学校行事等で取扱時間が変更になる場合もございますので、予めお電話にてお問い合わせください。

聖光学院校友会会則

役員名簿

校友会会員情報変更届

氏名・住所・メールアドレス等に変更がある場合は、お知らせください。

校友会会員情報変更届ページへ

個人情報を保護するため、暗号化に対応しています。

お問い合わせ

校友会へのお問い合わせ

koyukai@seiko.ac.jp